黒子のわっさん

しょうもない今日も、、はい。 

愚痴1

自分がオタクだからなのか、今まで見た映画やアニメがそうだったからなのか、よくわからないが幻想の中で、美しいものとして出来上がってしまている。いつかの合コンで相手にいわれた言葉が今も聞こえてくる。わかっているけどわかってはいるけど。結局、男も女も関係なく自分以外の人の心なんて分からない。そう思っているのに、常に誰かに見られているような感覚に陥る。誰も自分に興味ないのは知っている自覚しているのに。自分が他人のすべてが気になるから。結局妄想して終わりだけど。だから、相手が発した一言一言に神経質になり何を考えての発言なのか気になってしょうがない。そこで見えたとき、それは妄想かもだけどふと闇が見えたときにどうしようもなく怖くなってしまう。そういつが自分の意思の上での行動なのに足を踏み入れたくなってしまう。踏み入れる勇気もないけど。全員がほんとのことしかいわない世界の方が生きていきやすいのかな。そんな映画なかったっけ?

別に何でもいいけど、人に言えない何かを持ってる人間てすごく魅力的に見える。それをぼろが出ていいてしまったりするところに人間性とか感じて好きになる。それなのに、自分はどうかと思うと恥ずかしいことも大してしてないしょうもない人間だと思う。何かやらかす勇気もなければ、誰かにばれて恥ずかしいとか思う隠し事もない。24時間365時間監視されてても大丈夫な生き方をしている。受け身。

親友と呼べるやつから、合コンやるから女子呼んでって言われた。ただの飲み会ならいいけど、二次会とかで王様ゲームとかでセックス以外なら何でもやらせたり、普通にまわしてる動画とか送ってくるから無理。陽キャと仲良くなったのが間違いだったのか。女子がらみ以外ではめちゃくちゃ好きな親友なのに、そっち系の話しになると毎回下に見てくる。俺はただ昔からあこがれているアニメや映画みたいなロマンチックな恋がしたいだけなのに。そんな世界ないのは知ってるし、自分がほんとに気持ち悪いのは知ってる。でもそんな奴の前に知り合いの女子立たせたくないし俺の株が下がりそう。

結局jkときもそうだけどやっぱり自分の本心じゃなく見栄を張ると肝心なところで我に戻ってしまう。

なんか運よく彼女できてもヘラりそう

グダグダとまとまりもない話をしてるけど、中学時代からの容姿へのいじめがトラウマで今でも鏡を見るのが嫌いででも頑張って服とか髪型で誤魔化そうとして、でも自分のカメラロールにある酔ってたり気持ちがいい日に撮った写真見て怖くなってしまう。恋愛でもそうで自分が好意を少しでも持つと、毎回こいつには自分よりいいやつがいてそっちと結ばれる方が幸せになるから手は出してはいけないと自分に言い聞かせる。なんかよってこの話を女子にしたら、自信がないのキモイよっていわれたな。てか、なんで俺この前俺のことをいじめてたやつと一緒に酒飲んでたんだろ。あああ自分のすべてが気持ち悪いなあ

助けてくれ