黒子のわっさん

しょうもない今日も、、はい。 

たったこれだけの夜明け、気持ちを整理する為の肥溜め

朝4時にふと目覚めて夢に出てきた事について考えている。人間だから、欲望混じりの混沌とした夢を見た。夢を見ている間はドキドキして楽しいけど、目が覚めたら、現実をつきつけられてどうしようもない気持ちになる。悪夢なのか。単純に、殺されたり、歯が全部抜けたり、知り合いが死んだり、悪夢はよく見る。(歯が抜ける夢はしょっちゅうみる)そんな中で、憧れを体験できるようなのは、実際にできない自分への罰ゲームにしか感じない。

夢は記憶の整理と言われているがその通りな気もする。最近自分の周りでカップルを知らされる事が多く、惚気話も聴かされる日々。ここ数ヶ月一週間に一回は初恋の子が出てくるいろいろな形で。小学校から高校まで定期的に会う知り合いで、今は女子大でダンスのインカレに所属してる。それだけの情報で出来上がった夢の中でしか会えない、架空の彼女に心を惹かれ、手を出さなかった高校生の時の自分に怒りを覚える。

良く彼女作らないのか、童貞捨てたのか、良く聞かれるが、夢の中で出てくる架空のあの子によって自分の中で理想郷が築かれプライドとして降りてくるのである。そりゃ男だから、女子に言い寄られれば簡単に揺らいで鼻の下伸ばすよ。、、

彼女作らないの?って言葉に毎回、彼女作る工程がめんどくさいだとか、好きな人が出来ないだとか、本当だけど嘘をついて誤魔化している。 

手を出すの遅いですよって言ってきた彼女によって、めちゃくちゃ人間不信になったのは本当だけども、結局はあの子の姿に重ねただけだったのかもしれない。そしたら、これから一生あの子を忘れられない限り、良いなって思う人が全て架空のあの子を基準に考えてしまい決して上回る事が無いのである。

そしてどんどんメンタルが綻びはじめる